Photo Gallery

大変遅くなりましたが、今年度の9月6日~10日に行った夏合宿についてのご報告です。

今年も去年と同じく小淵沢のララミー牧場ゲストイン シェムニにお世話になりました。

前半と後半が集合する8日の運動会は、残念ながら雨の中での決行となりました。
しかし人も馬もチームで力を合わせ、ジムカーナ・琴平・巻き乗りリレー・スプーンリレーの4種目を楽しく終えました。

後半はその後も練習に影響するような天候の崩れは無く、オーナーの先生やスタッフの方々に指導をして頂きながら、充実した練習ができました。
今年は主に、上の覆い馬場を使い、上級生はオーナーの先生の指導のもと部班の練習をし、下級生はスタッフの方々から基本の指導をして頂きました。
今年の外乗は去年と少しコースが変わりました。去年は牧場横のアスファルトを進んで車道を渡っていたところを、今年は牧場を出てすぐ牧場横のフェンス内に入って木々の間を抜けていくコースになりました。
天気も良く木陰は涼しいので、とても気持ちの良い外乗になりました。
ララミーでは乗っての練習が終わってからも、丸洗いも自分達でさせて頂けるので、馬の様子をよく観察しながら手入れができたと思います。未経験で入部した1年生も、合宿という長時間集中できる練習の場を通して大きく成長しました。
シェムニさんのご飯は、去年同様種類が豊富でとてもおいしかったです。

今年の合宿もそれぞれに充実した時間を過ごすことができました。
ララミー牧場さん、シェムニさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

WHAT'S NEW?