ホースショー見学&乗馬用品購入会

 04, 2015 11:16
こんにちは、KRS日吉代表です。

最近は暖かい日が多くなり、過ごしやすい季節となりました。
皆様はこのゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

余談ですが、今年の9月には5連休のシルバーウィークというものがあるそうです。
次に来るのは2026年らしいので、この貴重な休日を大切に過ごしたいものです。


さて、私たちKRSは5月3日(日)に、新歓も兼ねてホースショーへ行ってきました。

桜新町駅で集合した後、まず新入生の乗馬用品を買うために馬事公苑近くのお店に行きました。
ホースショーに伴うセール中ということもあり、お店の中はとても賑わっていましたが、無事全員分購入することが出来ました。
後から気が付いたのですが、馬事公苑の近くには乗馬関連のお店が3つもあるみたいですね。
今度、他のお店も行ってみようと思います。

そして、馬事公苑へと向かいました。
5101.jpg


入苑したら、グラスアリーナでHORSE FIRST CUP (中障害A) という障碍飛越競技が始まるところだったので、早速見学に行きました。
5106.jpg   5107.jpg
物凄い迫力でした。
人間の背丈ぐらいの障碍を次々に飛び越えていく様は、まさに圧巻の一言です。


一通り競技が終わった後、その場で自由解散としました。
感じたことは人それぞれだと思いますが、とても有意義な一日でした。
これからもどんどん練習して、技術を磨いていきたいです。

ホースショーに参加してくれた皆様、ありがとうございました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?