遠乗り会in千葉

 09, 2016 17:59
こんにちは。
今年も残すところ、あとわずかになりました。
厳しい寒さが続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

11月6日(日)、KRSは公式行事として千葉へ遠乗り会に行きました!
乗馬クラブは千葉県千城台駅近くにある千葉ライディングパーク様にお世話になりました。
とても良く晴れていて、心地の良い天気でした。

まずは各メンバーのレベルに合わせて馬を選んでいただきました。
IMG_9641.jpg

千葉ライディングパーク様の馬は大人しく、とても優しかったです。そして、外乗スタート!
S__73564168.jpg

普段は埒で囲まれた馬場での練習なので、草原の中を走り抜けるのは、とても気持ち良いですね!
馬に乗りながら林の中をお散歩するのは、最高のリフレッシュになりました。


スタッフの方々がとても親切に対応して下さり、沢山写真を撮ってくださいました。
IMG_9644.jpg

およそ30分の外乗を終えたあとは、感謝の気持ちを込めてしっかり馬のお世話をしました。
IMG_8983.jpg
これは馬の蹄に「蹄油」という油を塗ってあげているところです。「蹄無くして馬はなし」という言葉があるように、馬にとって蹄は第二の心臓なので、丁寧なケアが必要になります。
IMG_9643.jpg
綺麗に手入れをしてもらって嬉しそうなお馬さんです☆

改めまして、お世話になりました千葉ライディングパークの皆様、本当にありがとうございました。
メンバー一同、非常に良い思い出となりました。また伺いたいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?